2007年より札幌・北広島・恵庭を中心に訪問治療に特化した鍼灸院として活動中。2017年からは自律神経失調症の治療を専門に活動しております。精神不安感、うつ症状、胃痛や下痢、不眠等お悩みがございましたら、ご相談ください。

ブログ

妊娠中は外出が大変

症状:腰痛、生理痛 札幌市清田区 FK様 30代女性 専業主婦 学生の頃から腰痛があり、時々近所の整骨院でお世話になっていました。 とくに生理が近くなると腰痛が増してきて、生理が始まると腹痛も伴い、時には動けなくなるほど …

今では家族3人お世話になっています

きっかけは子供のうつ病でした 北広島市 SY様 40代女性 お願いしたきっかけは20代の子供がうつ病になり、引きこもりになってしまったことでした。 子供は普通の人が1と感じるストレスを10に感じるくらい、感受性が強い子で …

30代から悩まされたうつ症が軽減しました

お悩み:自律神経失調症(うつ症) 札幌市 KA様 40代女性 主婦 自律神経失調症と病院で診断されたのは30代半ば頃でした。 うつ症状が強く、定期的に病院へ通い、お薬も指示どおり服用していましたが、症状は思うように改善し …

自律神経失調症(うつ症)

私の更年期症状には鍼治療があっていました

お悩み:更年期障害 札幌市清田区 MN様 40代女性 主婦 顔の写真はNGのため、アンケート用紙の写真を掲載しています。 以下の文章は転記したものです。 今まであまり乱れたことが無い生理周期が少しずつ乱れ始めるようになり …

鍼灸治療の診察方法(その2)

目次1 病気の状態を分類する2 八鋼弁証2.1 表裏2.2 寒熱2.3 虚実2.4 陰陽2.5 弁証の分類 病気の状態を分類する 【四診】を行ったあと、証(しょう)と呼ばれる、病気の状態を分類する作業に入ります。 証には …

鍼灸治療の診察方法(その2)
1 2 3 4 »

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

011-375-5059

受付時間:9:30~18:00(日曜日、祝祭日を除く)

ご訪問可能地域:北海道
北広島市、札幌市、恵庭市のほか、江別市、千歳市の
一部など

お問合せの前に、お住まいの住所をご確認ください

当院は北海道北広島市を中心に活動している鍼灸治療院です。
広島県をはじめ、北海道以外から連絡を頂戴するケースがあるため、お電話を頂く前にお住まいが当院で訪問可能なご住所であるか、今一度ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

トップページへ戻る

お問合せはこちら

お問合せはお気軽に

誠に申し訳ございませんが、お電話でのお問合せ受付は、
9時30分~18時までと
させて頂いております。

メールでのお問合せは24時間受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

院長の加瀬です

自律神経失調症(更年期を含む)にお悩みのあなた。
自身も自律神経バランスの乱れから生じた不定愁訴(私の場合は下痢、不眠など)に
悩まされた体験を持つ私が、あなたのつらさを理解し、自分の体験を元に施術いたします。きっと私の体験が、あなたのお力になれると信じています。

休診日のお知らせ

PAGETOP
Copyright © かせ鍼灸治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.